一人暮らしをしなさいなんて、いきなり親に言われたんだよね。
まあ確かに私、今まで生きてきて一度も一人暮らししたことなかったしね~。
結構周りの友達は一人暮らししていたり、一人暮らししたいって思っているみたいだけど…。
その反面、私は特に一人暮らしをしなければいけない状況に遭遇したわけでもないし、一人暮らしをしたいとですら思ったこともなかったんだよね。
だって面倒じゃない?お金もかかるし、今の実家よりもめちゃくちゃ狭いアパートで生活するんだよ?
お風呂だってしょぼいところになると思うし。
そんなことを考えると、到底一人暮らしのことなんて考えられなかったんだよね。
でも親は、こんな甘えっぱなしの娘がこのまま結婚しないでずっといたらどうしよう…なんて思っていたのかな(笑)
だからか、いきなり誕生日の次の日に一人暮らしをしなさいって言ってきたのかもしれない。
しかも引っ越し代金は出すからって…。
引っ越し代金を出してまで、娘に一人暮らしをさせたいのか…なんて最初はちょっとショックだったけど。
まあ確かに今の状態のままでは結婚なんてできないだろうしね。
ついでに引っ越し代金以外に、家電なども全部そろえてくれるみたいだよ。
親の至れり尽くせりで、一人暮らしをスタートしてみるのも、悪くないかな?