本当のことを言うと、正直言って、休日は誰とも口を聞かないでごろごろしていたいと思っている。
しかし、我が家の本当の支配者はそれを許さずに、休みの日こそ家族サービスをしろとがなりたてたり、私が持ち帰った仕事をしているのに、その邪魔をしてこようとする。
今回に至っては、今の家を引っ越したいといきなり言いだし始めて、引っ越し料金には休日と平日で差があるのかとか、今の段階で引っ越しをしたら違約金はいくら払えばいいか調べろだのとワーワー騒ぎだしたので、私もついつい怒ってしまったのだ。
それなら、自分で調べろって話だ。たとえば、ココ→引っ越し 休日に一番安く対応してくれる業者は?【格安料金を探す】
すると、なんだか知らないけれど事が大きくなりすぎてしまって、もう離婚しちゃおうぜみたいな話になっていて、もう手がつけられないというか、なんでそんな話になってんだよ馬鹿じゃないの、というのが正直な感想だ。
ということで、私はもうすべてをほっぽり出して、実家に帰ってきた。
しばらくは実家で静養して、英気を養うつもりでいる。
もう奴隷のように全ての家事をやらされるのはまっぴらごめんである。
むしろ家族サービスっていうのはなんだ、俺を自由自在に扱える日だとでも言いたいのか。