去年の年末はほとんど大掃除してなかったから物が溜まっちゃってて。
だから今年は年末にまとめて掃除をするのはやめて、普段からちゃんと片づけしていらない物を処分しようかなって思ってるんだよね。
最近でも部屋の片づけをしたり掃除をしたりしているんだけど、一週間経つとまた物が増えてるんだよね。
こんな短期間で増えるんだから、そりゃあ年末の大掃除が大変になるわけだよね。
買い物したりするとまたゴミも溜まるし、いらないカタログとか捨ててもまた溜まるし・・・・。
なんかその繰り返しだからなかなか部屋が綺麗にならないんだよね。
だからもっと部屋をスッキリさせて過ごしやすくしたいから、収納できるボックスと棚を買ってきたんだよね。
それでさっそくしまってみたら、見た目もすごい綺麗になったし広くなったからすごい良かったよ。
今までなんだったんだろうっていうぐらい余計な物が見えなくなってスッキリした感じだよ。
これから引っ越しとか考えている人とか模様替えしたい人は収納できる物を買ったほうがいいかもね。
そういえば引っ越しは単身だとより安いんだよね。荷物が少なければもっとお得になるみたいだから、
引っ越し業者に申し込む際はちゃんとプランを選んだほうがいいと思う。